車名 メルセデスベンツ A170 
症状 ドライブシャフトインナーブーツ 切れ
日数 1日

交換前

取り外して不良部位の拡大

新品との比較

交換後

担当者からのコメント

今回のお車は車検で入庫のお車でした。
ドライブシャフトブーツが切れてしまっていては、車検に通りませんので交換となります。
もし車検に関係ないとしてもグリスが出てしまっては、ガタつき、焼き付きの原因になるのでどのみち交換しなければなりません。
切れる原因は、経年劣化が一番の理由だと思います。
車が動けば必ず稼働する部分なので仕方が無いですね。
両方を同時に交換する必要はありませんので切れた箇所箇所で交換して対処するのが良いと思います。
ありがとうございました。

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら