車名 フォルクスワーゲン ゴルフ3
症状 タイミングベルト・ウォーターポンプ交換
日数 1日

ウォーターポンプ取り外し

ウォーターポンプ 新品との比較

タイミングベルト・プーリー

交換後

担当者からのコメント

内部に錆が目立ちましたがこれは外から擦ったりすると大きな塊が落ち内部で詰まる恐れがあるのでラジエータホースなどを抜いてラジエータに詰まらないようにしてから洗浄を行うのが効果的と思います。
慣れた作業とはいえタイミングベルトはエンジンをかける時が一番緊張します。
絶対大丈夫とわかっていても・・・ちょっとドキドキします。
タイミングベルトは切れるとエンジンが破損しますので目に見えない部分ですが、しっかりとメンテナンスをしていきたい箇所です。タイミングチェーンに変わってからのゴルフもチェーンテンショナーの劣化でエンジンから異音が出たりしますので
タイミングベルトは定期交換をしっかりと行いチェーンの車は、異音がするようであればすぐに専門家に相談する方が良いと思います。ありがとうございました。

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら