車名 BMWミニ クラブマン
日数 7日
作業内容 モール塗装

施工前


施工後

担当者からのコメント

BMWミニ クラブマンのモールの塗装です。

モール(黒素地)部分をルーフやドアミラーと同色で塗装します。

BMWミニのモール部分はお車が新しいうちは良いのですが、年月がたつにつれ白っぽく変色してしまいます。
白っぽく変色してくると車が古く見えてしまう、艶出し材などを塗ると多少は黒さが戻るがイマイチ…、なんて思っているBMWミニオーナーの皆さん、朗報です!

モール部分をボディ1周新しく塗装してみませんか?
(いかにも私のアイディアかのように言っていますが今回お客様からのご依頼をいただいてなるほど、ナイスアイディア!と思ったのですが…。)

せっかく塗装するのでモール表面のザラザラ肌(我々の業界では梨肌や柚子肌などと言います。)をつぶしてツルっとさせて塗装します。
表面を削って、下地材(サフェーサー)を塗装してまた削って塗装して…とひたすらこの作業の繰り返し…、なかなか根気のいる作業です。
表面のザラザラが無くなれば塗装します。
下地に苦戦はしましたが仕上がりは苦労も吹っ飛ぶ出来栄えになりましたー!
お客様にも予想以上の仕上がりと大満足して頂けました!

ご興味があるお客様、ご相談、ご依頼お待ちしておりまーす!

ありがとうございました。

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら