車名 ランドローバー フリーランダー2
作業内容 エンジンオイル交換
作業内容 エンジンオイルエレメント交換
作業内容 ワイパー交換
作業内容 ブレーキパッド交換
作業内容 発煙筒交換

エンジンオイル交換

エレメントを外した内部

オイルエレメント比較

ワイパー交換

ブレーキパッド交換

発煙筒

担当者からのコメント

ランドローバー フリーランダー2が車検で入庫しました。

あまり見る事にないエンジンオイルエレメントを外したところを撮影してみました。

BMWなどではここのパッキンの劣化によりエンジンオイルが漏れるという症状が定番です。

エンジオイルエレメントの比較画像を見てもらうとわかる通りオイルエレメントはちゃんと仕事をしていますね!!

この古い方のエレメントに蓋がついているのですが、黄色のリングがパッキンとなりここが切れると

オイルが吹き出したりするので取り付け時に切らないよう注意が必要です。

ワイパーは水捌けが悪い為交換となりました。

ブレーキパッドは、残量がありませんでしたので新品に交換となりますが、装着前にしっかりと面取りを行います。

発煙筒については期限切れが多いので当社の発煙筒発注数はとんでもない数になっています。

現在はLED式を採用しており電池さえ交換すれば壊れるまで使用出来ますので1年に1回でも電池交換をしておいて

もらえれば良いと思います。

最後に車検を通し終了です。

ありがとうございました。

 

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら