車名 ポルシェカイエン
症状 リヤゲートが重たい・勝手に下がってしまう
作業内容 リヤゲートのダンパー左右交換

比較

内張りをバラしていきます

ようやくダンパーが見えてきました

担当者からのコメント

リヤゲートが開けるとき重たい

開けた後勝手に下がってしまうとのことで入庫しました。

ポルシェカイエンではよくある事例です。

確認したところやはりダンパーが弱っていたのが原因でした。

この作業 特別難しい作業ではありませんが

交換時には2人で作業しないと危険なんです。

普段はこのダンパーのおかげで簡単に開け閉め出来ていますが

ダンパーが付いていないと恐ろしいほど重たいです………

女性では上がらないほどの重さかと思います。

なので 交換時には2人もしくは3人掛かりで作業すると

安全かつスムーズに交換が出来るというわけですね。

ゲートを開けて保持できなくなってきたら

不便なのもありますが、何より危険ですので

早めの交換をお勧めします。

ありがとうございました。

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら