車名 BMW5 
症状 ブレーキが効かない・ブレーキペダルが固い
作業内容 ブレーキマスターバック交換

比較

作業中

担当者からのコメント

ブレーキが効かないとのことでBMW5シリーズが入庫しました。

少し動かしてブレーキペダルを踏んでみます。

効きません・・・・。

ペダルが物凄く固く思い切り踏んで何とか停止できるレベルです。

この状態で運転していたら間違いなく事故を起こしてしまいます。

負圧が利いていないようなので診断機・負圧テスターを使って

調べていきます。

マスターバックの手前までは負圧がきっちり働いていたので

原因はマスターバックの故障でした。

エンジンルーム・運転席の足元の両方ばらしての作業となります。

交換後再び負圧テスト・走行テストを行い納車致しました。

ブレーキの故障は事故に直結します。

運転していてブレーキに違和感を感じた場合は

早めの点検が必要です。

ありがとうございました。

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら