車名 プジョー207
症状 足回り異音
作業内容 試運転をして異音確認
作業内容 足回り点検
作業内容 フロントスタビリンク交換

比較

完成 写真が切れてしまいました。

 

担当者からのコメント

こんにちは。今回はプジョー207の走行中の異音修理です。

まずは試運転をして確認します・・・すぐにピンときました

(コトコト)ってスタビリンクのボールジョイントの音です。

リフトアップして点検したらやっぱりスタビリンクがクタクタでした。

クルマはコーナリングする時にロールします。コーナーの内側にサスペンションが伸びて、

コーナーの外側のサスペンションが縮んで、ボディが左右に傾くことになります。

スタビライザーは、コーナリングでのロールを抑える働きをします。

なかなか大事な部品です。作業にもう一度試運転をして確認をして終了です。

ありがとうございました。

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら