車名 ベンツW209
作業内容 ECU診断
作業内容 ブローバイホース交換
作業内容 ECUリセット

分解インテークマニホールド

分解スーパーチャージャー

比較

 

担当者からのコメント

こんにちは。今回はベンツW209のエンジンチェックランプ点灯です。

お車は特に調子は悪くないが、チェックランプが点灯したままとの事

ECU診断にて点検を行うと、エンジンに入る空気とガソリンの割合がおかしい

というエラーを拾っていました。

このエンジンでこのエラーは・・・すぐにピンときました

やっぱりブローバイホースです 写真のとおりここからエアーを吸うと

このエラーがでます 吹き返し防止のワンウェイバルブもバラバラに

なっていました。

交換するためにはインテークマニホールドとスーパーチャージャーを外さないと

出来ないのでなかなか大変な作業となります。

最後にECUリセットをして終了です。ありがとうございました。

 

 

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら