車名 フォルクスワーゲン ゴルフ4
症状 車検整備
作業内容 ドライブシャフトブーツ交換  エンジンオイルゲージファンネル交換

ドライブシャフトブーツが切れています。

分解します

組み付け

プラスチックが完全に劣化しています

比較

 

担当者からのコメント

フォルクスワーゲン ゴルフ4の車検整備です。

ドライブシャフトブーツが3か所切れていました。

幸い異音は出ていなかったのでブーツのみの交換となります。

インナーブーツが左右切れているので左右ともシャフトごと引き抜いて

の作業となりました。

錆などによりシャフトがなかなが抜けず通常の倍の時間がかかってしまいました。

錆をしっかり落とし組み付けて完了です。

ドライブシャフトのブーツ切れは運転していてもなかなか気づかない事が多いと思います。

アウターブーツが切れている場合はホイールの内側にグリスが飛び散るので

洗車時に確認してみるのはいいと思います。

続いて

オイルゲージのファンネル交換。

この年代のゴルフではあるあるの作業ですね。

プラスチックが劣化してオイルゲージを引き抜く際に破損してしまいます。

サクッと交換して完了です。

無事に車検も受かりご納車させていただきました。

ありがとうございました。

 

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら