車名 ベンツAMG CL63
症状 エンジン不動
作業内容 ECU診断
作業内容 セルモーター交換

比較

取り付け

担当者からのコメント

こんにちは。今回はベンツAMG CL63のエンジン不動です。

バッテリーが完全にメインもスターターバッテリーも上がっていたので

チェック用のバッテリーに交換して点検します。

セルモーターが回らないのでECU診断でアクティブテストをしたところセルモーターに

指示電源がいかないのが分かりました。  ヒューズが切れてました。

なぜ切れたかを調べないと同じ事になります。

セルモーターを外して単体で調べます。モーターの中心となるフィールドコイルが

真っ黒に変色してました 焼き付く寸前だと思います。

抵抗が大きくなってヒューズが切れたと思われます。

バッテーリー上がりでECUには電圧低下のエラーがいっぱい出ていたので

全てきれいにリセットをして終了です。ありがとうございました。

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら