車名 ゴルフ4
症状 エンジンチェックランプ点灯
作業内容 ECU診断
作業内容 バキュームパイプ交換
作業内容 ECUリセット

担当者からのコメント

こんにちは。今回はワーゲンゴルフ4のエンジンチェックランプ点灯です。

エンジンは全然調子は悪くなさそうですがチェックランプが点灯してます。

ECU診断をしてみたらブレーキ関係のエラーがありました。

たしかワーゲンはブレーキのマスターバッグのブースターパイプが弱かったなぁ

と調べてみたら写真のとおり酷いことになっていました。

このパイプがスポーンと抜けてしまったらブレーキを踏んでもガチガチで

踏めなくなってとっても危なかったところですね

最後にECUリセットをして終了です。。

エンジンチェックランプが点灯したらすぐに連絡してくださいね。

ありがとうございました。

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら