車名 シトロエン C6
症状 チャージランプ点灯
作業内容 充電量点検
作業内容 オルタネーター交換

コンプレッサー外して下抜き

比較

担当者からのコメント

こんにちは。今回はシトロエンC6のオルタネーター交換です。

チャージランプが点灯していて何だか焦げた匂いがします。

オルタネーターの充電量を計ってみると10.5Vでした。

 

FFで横置きV6エンジンなのでなかなか苦戦しました。

上には抜けそうにないので一番下のエアコンコンプレッサーを

外して何とか下から抜けました!

オルタネーターの中のローターコイルがかなり黒く焼けていたので

リビルト交換をさせていただきました。

交換後の充電量は14.7Vと絶好調です。

ありがとうございました。

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら