車名 プジョー308
症状 クーラント漏れ
作業内容 サーモスタットハウジングASSY・ホース交換

ここから漏れています

分解

比較

組付け

担当者からのコメント

クーラント漏れを起こしているプジョー308が入庫です。

圧力テストを行い漏れを確認していきます。

サーモスタットハウジング部分からクーラント漏れしているのが

確認できました。

付随しているホースもかなり劣化していたので同時に交換となりました。

ホースやハーネスが入り組んでいて

思っていたよりも交換が大変でした。

サーモスタットハウジング自体プラスチックでできているので

エンジンの熱などにより劣化や変形などトラブルが出てきます。

長い期間交換していないお車の場合注意が必要だと思います。

交換後 圧力テストで漏れがないことを確認し

ロードテストを行い完了です。

ありがとうございました。

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら