車名 ルノーカングー
症状 ドライブシャフトブーツ切れ
作業内容 ドライブシャフト左右脱着
作業内容 アウターブーツ交換
作業内容 スチーム洗浄

左右ドライブシャフト

アウターブーツ左

アウターブーツ右

完成

担当者からのコメント

こんにちは。今回はルノーカングーのドライブシャフトブーツ交換です。

左右のアウターが切れていてグリスだらけです。

アウターだからいつもならデカいロックナットを外してスプラインに

なっているシャフトを外すんですがなかなか硬くて抜けなく

時間ばかりかかってもとナックルごと外してインナー側からブーツを

外すことにしました。

まだブーツが切れてから間もないのでベアリングはグリスを交換して

おけば大丈夫です。

右側のシャフトにはバランスウエイトが付いているのですが

着けるのを忘れて途中まで組み付けてしまいやり直しました。

最後にスチーム洗浄をこれでもかってくらいして終了です。

ありがとうございました。

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら