車名 ワーゲン ゴルフ4
症状 オーバーヒート
作業内容 冷却系統点検
作業内容 ヒューズボックス交換

クーリングファン ヒューズ切れ

比較

担当者からのコメント

こんにちは 今回はワーゲンゴルフ4のオーバーヒート修理です。

オーバーヒートして噴いたのかクーラントは少し減っています。

漏れている感じは無いのでこれはもしかして!

 

やっぱりバッテリーの上にあるヒューズボックスのクーリングファンの

ヒューズが溶けて切れています!

過去に何度か同じ故障がありました。

クーリングファンは軽く手で回って何も抵抗がない感じなので

モーターの抵抗によるヒューズ切れだはなさそうです。

 

ヒューズボックスを交換したら水温が90度超えたあたりで

しっかりとクーリングファンが回りました。

しばらくエンジンをかけて点検をして試乗確認しました。

やはり定年劣化によるものと思います。

 

お客様にはしばらくは水温計を気にしながら様子を見てくださいと

交換部品を見せてご説明させたいただきました。

ありがとうございました。

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら