車名 BMWミニ
症状 ベルト鳴き
作業内容 ファンベルト交換
作業内容 ウォーターポンププーリー交換

ファンベルトとウォーターポンププーリー

プーリーのアップ

ベルトのアップ

担当者からのコメント

こんにちは 今回はBMWミニのベルト鳴き修理です。

エンジンかけ初めにキリキリと短い間ですが音がします。

ベルトの所々にひび割れが確認できたので交換します。

ファンベルトを交換する時にはベルトテンショナーレンチという

SSTがないとなかなか大変です。

 

ウォーターポンププーリーの表面ゴム部分に劣化によるヒビが出ておりました。

これが進行してしまうと、最悪プーリーの表面ゴム部分が剥がれて

ウォーターポンプが回らずオーバーヒートしてしまう可能性があります。

 

以前ブログでお話しましたがウォーターポンプを回したり止めたりと

特殊なことをしてエンジン温度を調整しているのでとっても大事な

パーツです。

早めに交換して正解だと思います。ありがとうございました。

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら