車名 ベンツW221 E300
症状 ベルト鳴き
作業内容 ベルト鳴き点検 確認
作業内容 ファンベルト交換

比較

アップ

担当者からのコメント

こんにちは 今回はベンツW211のベルト鳴き修理です。

確かにキリキリと音がしてます。

 

ベルトを外してみるとかなりヒビが確認できます。

テンショナー アイドルプーリー オルタネーター ウォーターポンプを

手で回して点検します。

引っ掛かりとかゴロゴロとか重いとか無いのでファンベルト単体の交換します。

リブベルトという縦に溝があるタイプのベルトは4万から5万キロは

もつと言われていますがこのようにヒビが入ってきたら交換しましょう。

万一切れてしまうとパワステが効かないバッテリーが上がる

オーバーヒートする…大変な事になります。

 

キリキリという音も無くなりこれで安心して乗れますね。

ありがとうございました。

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら