車名 ラングラー
症状 ブレーキ鳴き修理
作業内容 ブレーキ点検確認
作業内容 フロントパッド交換
作業内容 パッド角落とし

フロントパッド

アップ

組み付け

担当者からのコメント

こんにちは 今回はラングラーのブレーキ鳴き修理です。

点検確認したところフロントのブレーキ鳴きと分かりました。

外してみるとかなり黒く焼けています。

残量も少なく角がローターに当たり光っています。

 

パッドの角を落としてくみつけます。

ブレーキ鳴きの原因としてはパッドの摩耗 摩擦面の接触振動によるビビリと

パッドとローターの原因が多いんですが、それでも止まらない場合が

あります。 キャリパーのピストンシールの劣化で

ブレーキを離した際にパッドがもとの場所に引き戻されなくなり

パッドとローターが常に当たってしまいキャリパーのオーバーホールを

しないと治らない事もあります。

 

なかなかブレーキ鳴きは難しいです。

予防としてはブレーキオイルの交換をお勧めします。

ありがとうございました。

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら