車名 アウディA5
症状 オーバーヒート修理
作業内容 ラジエター加圧テスト
作業内容 ウォーターポンプ交換
作業内容 サーモスタット交換

ウォーターポンプ

サーモスタット

担当者からのコメント

こんにちは 今回はアウディA5のオーバーヒート修理です。

クーラントが少なくなっていたのでラジエターリークテスターで

加圧テストをします。

ウォーターポンプからクーラントが漏れているのが分かりました。

エンジンルーム内はぎっしりなので前回りをかなりばらしての

作業となります。

交換後テスターをつないでエンジンを暖機したところ

水温が90度になってもサーモが開かないでヒート気味になり

サーモスタットも交換となりました。

クーラント漏れは止まりヒートもしなくなりました。

試運転をしてエアー抜きも完璧です。

いろんな配線カプラやセンサーを外しているのでテスターで

エラーリセットをして終了です。ありがとうございました。

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら