車名 BMWミニ
症状 クーラント漏れ修理
作業内容 加圧テスト
作業内容 サーモハウジング交換

サーモスタットハウジング

アップ

担当者からのコメント

こんにちは 今回はBMWミニのクーラント漏れ修理です。

サブタンクが空っぽのBMWミニが入庫しました。

ラジエターリークテスターで加圧して点検をしていきます。

 

下から見るとエンジンとミッションの間からクーラントが垂れてきました。

これはいつものサーモハウジングからの漏れか?

上からまずサブタンクを外してエアーダクトパイプを外して・・・

ようやく見えました!

やはりBMWミニあるあるの漏れでした。

BMWミニとは限らず樹脂で作られているサーモハウジングやウォータポンプ、

ウォーターパイプは経年劣化で漏れることが多いですね。

 

エンジンの裏側でサーモハウジングとウォーターポンプをつないでいる

パイプがなかなか交換が大変です!

もうちょっと何とかならなかったのかと思いながらの交換です。

新しいクーラントを入れてエアー抜きをしていくつかカプラやセンサーを

外しているのでECUリセットをします。

最後に念入りに試運転をして再確認を行い終了です。

ご入庫いただきありがとうございました。

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら