車名 ワーゲンパサート
症状 クーラント漏れ修理
作業内容 クーラント漏れ点検
作業内容 インテークマニホールド外し
作業内容 ウォーターポンプ交換

インテークマニホールド

の下にあるウォーターポンプ

比較

担当者からのコメント

こんにちは 今回はワーゲンパサートのクーラント漏れ修理です。

リザーバータンクが空っぽなので漏れを見るために

ラジエーターリークテスターで圧力をかけて点検します。

 

すぐさま漏れてきました!

ワーゲンあるあるのウオーターポンプです。

インテークマニホールドの下に隠れているのでファイバースコープで

確認するとウォーターポンプのベルトあたりから漏れてきます。

 

インテークマニホールドを外して交換します。

外す際はインジェクターパッキンが結構固着しているため

なかなか外れなくて大変です。

 

外したウォーターポンプは軸にかなりガタがあり危ないところでした。

クーラントを注入してエア抜きをして試乗確認して

最後に多くのカプラを外しているのでECU診断をして

エラーコードのリセットをして終了です。

ご入庫していただきありがとうございました。

 

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら