車名 BMW X3
症状 ブレーキ警告灯点灯
作業内容 フロントパッド交換
作業内容 リヤパッド交換
作業内容 パッドセンサー交換
作業内容 CBSリセット

前後ブレーキパッド交換

フロントパッドセンサー

リヤパッドセンサー

CBSリセット

担当者からのコメント

こんにちは 今回はBMW X3のブレーキパッド交換です。

ブレーキ警告灯が点灯したX3が入庫しました。

前後パッドを交換します。

 

特にフロントはギリギリです センサーがかなり削れています。

センサーは再利用はできませんから交換します。

パッドからセンサーを外すときにボロボロで壊れてしまいます。

 

パッドセンサーは前後ともタイヤハウス内のライナーを半分くらい

外さないとセンサーのカプラが出てきません。

雨やほこりから守るために隠されているんですね。

 

パッドはローターの形に合わせ角を落として交換します。

最後にテスターでCBSリセットをします これをしないと

警告灯が消えません。

ブレーキは本当に大事なパーツです 警告灯が点灯したら

早めに交換しましょう。

センサーを使用していないタイプもあるので気をつけましょう。

ご入庫していただきありがとうございました。

 

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら