車名 ルノーカングー2
症状 エンジン不動
作業内容 ECU診断
作業内容 点火系点検
作業内容 燃料系点検
作業内容 燃料ポンプ交換

燃料タンク

ポンプ比較

 

担当者からのコメント

こんにちは 今回はルノーカングー2のエンジン不動修理です。

まずはテスターで診断します。

これといってエラーがありません、セルが回ってかからないので

クランクセンサーエラーとか出ると思ったんですが…

 

アナログな点検をしていきます、プラグがスパークしているか

見てみるとバチバチ来ていました。

燃料ホースを外してセルを回してみると燃料は一滴も出ません

燃料ポンプか?

リレーを調べます、指示電源は来ていてりリレーはカチカチと

作動しているのでポンプと断定しました。

 

カングー2はシート下にサービスホールがないため、マフラーと

遮熱版を外してタンクを下ろしてポンプを交換します。

ポンプに直接12Vを入れてみましたが作動しませんでした。

 

ポンプ交換後はスムーズにエンジンはかかりホッとしました。

何度もかけたり、時間をおいてかけたりして確認作業をして

最後にエラーが無いかECU診断をして終了です。

ご入庫していただきありがとうございました。

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら