車名 プジョー308
症状 エアコン修理
作業内容 エアコンガス点検
作業内容 蛍光剤点検
作業内容 ダッシュボード外し

漏れの確認

ダッシュボード外し

ヒーターケース

車両ハーネスの確認

担当者からのコメント

こんにちは 今回はプジョー308のエアコン修理です。

マニホールドゲージをつけてみるとほとんどガスが入っていません。

どこかガス漏れがあるようです。

 

R134ガスと蛍光剤を入れます。

蛍光剤はエアコンガスやオイルに混ざってブラックライトを

あてるとガス漏れしているところが黄色く見える優れものです。

 

コンプレッサー、コンデンサー、配管、異常なしです。

リフトアップしてエアコンのドレンを点検すると

見つけました!

エバポレーターです。

エアコン修理では一番重い結果となりました。

まずはステアリングをシャフトごと引き抜き、ダッシュボードを

外します。

白いヒーターケースの中にエバポレーターが入っています。

外すボルトがかなり多いので運転席、助手席、センターと

入れ物に分けて外していきます。

ハーネスの通る場所を写真撮っておくといいですよ。

通し方を間違えると届かなくなってり挟み込んだりするので

要注意です。

今はスマホがあるから便利です、昔は絵をかいたりしてました。

 

つづく………

 

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら