車名 ベンツA160
症状 車検整備
作業内容 ドライブシャフトアウターブーツ交換
作業内容 スチーム洗浄

左アウター

右アウター

比較

左アウター

右アウター

 

 

担当者からのコメント

こんにちは 今回はベンツA160の車検整備です。

ドライブシャフトのアウターブーツが左右とも切れていました。

 

やはり年間2万キロ近く走行しているのでアウターに負担がかかりますね。

ステアリングをきるとアコーディオンのように伸びちじみするので

仕方がないところなんですが、良く切れます…

 

スプラインはすんなり外れましたが、肘までグリスまみれになりました。

モリブデンいりのグリスなのでツメの間が真っ黒になって

これがなかなか取れません。

 

最後に飛び散ったグリスをスチームで綺麗にして終了です。

ご入庫していただきありがとうございました。

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら