車名 BMW116
症状 クーラント漏れ修理
作業内容 加圧テスト
作業内容 ウォーターポンプ交換

ウォーターポンプからクーラント漏れ

外したところ

比較

担当者からのコメント

こんにちは 今回はBMW116のクーラント漏れ修理です。

 

まずはリークテスターで加圧テストをします。

ウォーターポンプからのクーラント漏れを確認しました。

エアークリーナーをごっそりと外すとかなり楽に交換できます。

新車当時の樹脂製のウォーターポンプです。

新しいのはアルミで出来ていました。

対策品なんでしょうか…

やっぱり樹脂製だと硬化や劣化が起こりやすく、

耐久性はあまりよくありませんよね。

 

クーラントを入れて、エアー抜きをしっかりして

もう一度加圧テストをしてから試乗して漏れを確認します。

クーラント漏れはやはり怖いですよね。

ご入庫していただきありがとうございました。

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら