車名 VWパサート
症状 車検整備
作業内容 ファンベルト交換
作業内容 ベルトテンショナー交換
作業内容 エンジンセンターマウント交換

ファンベルトとテンショナー

ベルトのヒビ割れアップ

エンジンセンターマウント

交換

担当者からのコメント

こんにちは 今回はVWパサートの車検整備です。

 

ファンベルトに細かいひび割れがかなりあります。

ベルトのオートテンショナーもスプリングが弱まって

カタカタと音が出ているので同時交換します。

テンショナーは少し大きいので上にあるウォーターポンプの

プーリーを外さないと脱着出来ませんでした。

ベルトもクランクプーリーとオルタネーターに掛けるのに

目の前にパワステのホースやらがあってとても狭くて苦労します。

 

スポンジのようなセンターマウントがボロボロなので交換します。

ボデー側とエンジン側のブラケットごと外すのですが

マウントがほとんど無くなっていたので簡単に外れましたが

取り付けはかなり難航しました。

アクセルを入れた時の突き上げるような振動がなくなりました。

ご入庫していただきありがとうございました。

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら