車名 BMWミニ
症状 エンジンオイル漏れ修理
作業内容 フロントバンパー外し
作業内容 ラジエター コンデンサー外し
作業内容 エキゾーストマニホールド外し
作業内容 オイルエレメントケースパッキン交換
作業内容 スチーム洗浄

バンパー外し

ラジエターとコンデンサー外し

エキゾーストマニホールド外し

エレメントケースパッキン交換

取り付け

担当者からのコメント

こんにちは 今回はBMWミニのオイル漏れ修理です。

 

かなり酷くエンジンオイルが漏れています。

よくあるオイルエレメントケースからの漏れです。

フロントバンパーを外して、ラジエターとエアコンのコンデンサーも

外して、エキゾーストマニホールドを外すとやっとエレメントケースの

全貌が見えた来ます。

なかなか遠い道のりです。

外してみるとやっぱりパッキンはペッタンコでプラスチックみたいに

固くなっていて外すとパキパキと割れてしまいます。

エキゾーストマニホールドがすぐそばなので熱もかなり加わるので

どーしてもこんな感じになります。

交換後はエンジンクリーナーをかけてスチームで洗い流します。

試乗してからオイル漏れとクーラント漏れを確認して修理です。

ご入庫していただきありがとうございました。

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら