車名 ルノーメガーヌ
症状 車検整備
作業内容 ラジエターリザーバータンク交換
作業内容 バキュームパイプ交換
作業内容 リバーススイッチ交換

ラジエターリザーバータンク交換

クラックのアップ

バキュームパイプ

リバーススイッチ

 

担当者からのコメント

こんにちは 今回はルノーメガーヌの車検整備です。

 

クーラントがほんの少し漏れていて、探すのに苦労しました。

リザーバータンクからの漏れですが細かいクラックが

入っていました。

まだ、にじみ出ているくらいでした。

バキュームパイプはオリフィスのところでポキッと

割れていました。

おそらくエンジンの熱で油分が抜けてボロボロになって

割れてしまったんだと思います。

リバースランプが点かないので点検してみると

スイッチでした。

交換するにはバッテリー、エアーエレメント、

エアーダクトなどを外すとようやくミッションの

上についているスイッチにたどり着けます。

最後にサービスリセットをして終了です。

ご入庫していただきありがとうございました。

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら