車名 プジョー207
症状 異音修理
作業内容 異音確認
作業内容 ストラット外し 分解
作業内容 アッパーマウント交換
作業内容 試乗確認

フロント左ストラット外し

ストラット分解

アッパーマウント交換

担当者からのコメント

こんにちは 今回はプジョー207の異音修理です。

 

スタッフを載せて異音の試乗確認をします。

ちょっとした段差で左の前からゴトゴトします。

助手席に乗ったスタッフいわく、上の方から聞こえるとのこと

工場に戻りリフトアップして左前を重点的に点検します。

ボルトのゆるみは無く、ブッシュ、ガタも無いです。

と、なるとアッパーマウントですね。

ワイパーアームとカウルトップを外すとストラットの

頭が見えますが取り付けの21ミリのナットを外しても

見えないので、ストラットを外してコイルスプリングを

外して分解しました。

するとアッパーマウントのブッシュが切れていてガイドが

抜けていました。

交換後、試乗確認をしましたが、とても静かになっていました。

 

右のストラットも仕事量としては一緒なので

異音がしてきた修理しましょうね。

ご入庫していただきありがとうございました。

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら