車名 ディスカバリー3
症状 フロントブレーキローター交換
作業内容 ローター交換
作業内容 パッド面取り 角落とし

フロントローター交換

パッドのアップ

邪魔者

 

担当者からのコメント

こんにちは 今回はランドローバーディスカバリー3の

フロントブレーキローター交換です。

 

ローターの角がかなり立っていてサビも酷いので

交換します。

キャリパーを外してホルダーも外すんですが

ホルダーのボルトがサビが酷くて困りました。

少し緩めるたびにサビがパラパラと降ってきて

髪の毛の中がジャリジャリです。

パッドは残量があるので再利用しますが、このままでは

ダメなので、パッド面を平らに面取りして

いつものように角は斜めに削り落として組付けます。

途中、作業の邪魔をするヤツが来て15分ほど中断しました。

が、チュールをあげて許してもらいました。

ブレーキ鳴き防止のため固めのWAKOSのブレーキプロテクター

というブレーキグリスを塗って組付けて終了です。

ご入庫していただきありがとうございました

 

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら