車名 BMWミニ
症状 車検整備
作業内容 リヤスタビホルダーブッシュ交換
作業内容 フロントショック交換
作業内容 リヤショック交換
作業内容 エンジンオイルパンパッキン交換

リヤスタビライザーホルダーブッシュ

フロントショック

リヤショック

バンパー外し

エンジンオイルパン

オイルパンパッキン

担当者からのコメント

こんにちは 昨日のBMWミニの続きです。

 

リヤのスタビライザーを抑えているホルダーのブッシュを

交換します。

かなり潰れていて動いてしまっていた感じです。

ショックを交換したのですが、前後ともにストラットタイプ

です。 リヤはサクッと出来たんですがフロントは

ナックルに刺さっているところがサビついていて

抜けなくて時間がかかりました。

オイルパンから漏れがあったのでパッキン交換をしました。

オイルパンにコンプレッサーが固定されていて

上側のボルト2本を取るためにバンパーを外して

ラジエターを少しずらしてなんとか取れました。

車によってはメンバーに当たって抜けないので

エンジンを釣ったりしてなかなか簡単にはいきません。

最後にスチーム洗浄して、テスターでメンテナンスリセット

をして終了です。

ご入庫していただきありがとうございました。

 

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら