車名 BMW523
症状 エンジン振動
作業内容 エンジンマウント交換
作業内容 ミッションマウント交換

右側が新品のエンジンマウント

右側が新品のミッションマウント

担当者からのコメント

こんにちは 今回はBMW523の振動修理です。

 

まずは、点検するためアンダーカバーを外します。

物凄い取り付けスクリューが多くて...

エンジンマウントがかなり潰れていて、サポート用の

ゴム部品にブラケットが完全に乗ってしまっていたので

左右交換します。

エキゾーストがある運転席側のほうが大変だと思いましたが

意外と簡単に交換できました。

問題は助手席側でした。

吸気周りを取り外してマウントブラケットを外して

何とか交換しました。

ミッションマウントは2個使いでした。

エンジンとミッションをまとめてこのマウントで

支えているので重大なパーツですね。

交換後は嘘のように振動がなくなり静かになりました。

ご入庫していただきありがとうございました。

 

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら