車名 ボルボV50
症状 エアコンの異臭
作業内容 グローボックス外し
作業内容 ヒユーズボックス外し
作業内容 エアコンフィルター交換

エアコンフィルター交換

比較

アップ!!

 

担当者からのコメント

こんにちは 今回はボルボV50のエアコン異臭修理です。

 

エアコンを使用すると、酸っぱい異臭がします。

まずはエアコンフィルターを交換します。

V50のエアコンフィルターは、アクセスまで少々手間が

かかります。

まずは、グローボックスを外してヒユーズボックスも外します。

ヒユーズボックスは後ろ側がステーに引っかかっています。

そのステーも外して、ようやくエアコンフィルターが

取り出せました。

かなり狭くてハーネスが多いので大変でした。

取り出したエアコンフィルターを見てビックリです。

かなりの汚れかたでした。

ここまで汚れているとおそらくエバポレーターもかなり

汚れていると思いますが、ダッシュバンやヒーターケースを

外さないとできないので今回はここまでになりました。

最後にテスターで診断リセットをします。

色んなカプラを外しているので、特にサイドのカバーを

外すときにエアバッグのカプラを外さないといけなかったので。

だいぶ良くなったと思います。

ご入庫していただきありがとうございました。

 

 

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら