車名 BMW135
症状 車検整備
作業内容 ECU診断
作業内容 プラグ交換
作業内容 左リヤABSセンサー交換
作業内容 ECUリセット

点火プラグ交換

比較

左リヤABSセンサー交換

比較

担当者からのコメント

こんにちは 今回はBMW135の車検整備です。

 

お客様のお話では時折、ABSランプが点灯するとのことで

まずはECU診断をします。

左リヤホイールスピードセンサーの妥当性 とエラーが

出ていました。

これは左リヤのABSセンサーが信号を拾えていないという

事なので、ライブデーターでABSセンサーが本当に信号が

拾えていないのか確認しします。

前進・後退しても今はきちんと拾えていました。

が、エラーの発生頻度が6回残っていたので

今回交換することになりました。

 

走行距離的なもので点火プラグの交換をします。

直噴エンジンは、カーボンが堆積しやすいことから、

いいタイミングの交換だと思います。

エアコンフィルターやカバー類、エアーエレメントと

直6なので、なかなか外すものが多いです。

 

最後にテスターでECUリセットをして試乗確認しました。

少し距離を多く試乗しましたが4輪ともきちっとスピード

を拾っていてABSも大丈夫でした。

ご入庫していただきありがとうございました。

 

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら