車名 プジョー308
症状 エンジン異音
作業内容 エアコンコンプレッサー交換
作業内容 クーラントレベルセンサー交換
作業内容 リザーバータンクキャップ交換

エアコンコンプレッサー交換

クーラントレベルセンサー交換

リザーバータンクキャップ交換

担当者からのコメント

こんにちは 今回はプジョー308のエンジン異音修理です。

 

早速、聴診器で異音を探っていきます。

コンプレッサーとすぐ分かりましたが確定するために

リフトアップして下から音を聞いてみます。

クラッチレスのコンプレッサーなのでエアコンを入れても

切ってもガラガラと音がしています。

リヤ側の軸受けベアリングから音がしているのを確認しました。

 

お客様からメーターにクーラントレベルの低下警告が

表示されるとのことでレベルセンサーを外して見たら

電極がかなり腐食していたので交換しました。

リザーバータンクキャップからクーラントがにじみ出た跡を

見つけたので交換いたしました。

 

プジョーのコンプレッサー故障は多いですね。

今回のように内部故障が起きると最悪はコンプレッサーが

ロックしてベルトが切れたり、外れたりするので要注意です。

故障は音、振動、匂いから始まります。

毎日乗られるオーナーさんが一番わかると思うので

少しでも違和感があったら気を付けてください。

ご入庫していただきありがとうございました。

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら