車名 ワーゲンゴルフ
症状 クーラント漏れ修理
作業内容 インテークマニホールド外し
作業内容 サーモスタット交換
作業内容 エレメントケース交換
作業内容 ECUリセット

交換部品の比較

オイルエレメントケース

クラックのアップ

担当者からのコメント

こんにちは 今回はゴルフのクーラント漏れ修理です。

 

リークテスターを使い圧力をかけて調べます。

インテークマニホールドの下側から漏れてきます。

鏡を使って確認するとサーモスタットからです。

 

マニホールドを外すのはなかなか大変です。

ハーネスやブラケットが多く厄介でした。

 

サーモスタットはオルタネーターが邪魔で道具を駆使して、

オイルエレメントケースはインジェクターが邪魔してます。

最初はエレメントケースはパッキンだけを交換予定でしたが

なんと!ケースの内側にクラックを発見!

急遽、ASSY交換になりました。

気づかなかったら、今度はオイル漏れするところでした。

 

交換後はテスターでいくつもカプラやセンサーを外しているので

診断とリセットをしてからクーラントを入れてエアー抜き

ヒーターが温かくなって電動ファンが回ったら試乗です。

クーラント漏れ、オイル漏れがないことを確認して終了です。

ご入庫していただきありがとうございました。

 

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら