車名 ベンツML350
症状 ベルト鳴き修理
作業内容 ベルト鳴き探求
作業内容 テンショナーとアイドラプーリー交換
作業内容 試乗確認

ベルトテンショナーとアイドラプーリー交換

テンショナーのアップ

完成

担当者からのコメント

こんにちは 今回はベンツML350のベルト鳴き修理です。

 

アイドリングでキッキッと音が出ています。

どこから出ているのか聴診器で探求してみるとテンショナーから出ています。

テンショナーにガタがありこのガタが原因でベルトラインがまっすぐにならず

異音が出ていたのだと思います。

アイドルプーリーも古くて少々カタカタしていたので同時交換しました。

プーリーのプラスチックが割れることがあるので要注意です!

ベルトはちょっと前に交換してあるようで大丈夫です。

 

交換後は試乗してベルト鳴きしないか確認をして終了です。

ご入庫していただきありがとうございました。

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら