車名 プジョー208
症状 クーラント漏れ修理
作業内容 フロントバンパー外し
作業内容 ラジエター交換
作業内容 ホース類交換
作業内容 エアー抜きして試乗確認

フロントバンパー外し

このスクリュー2本の為に

ラジエター交換

アップ

破損している

相手はアッパーホースに

交換部品

水温見ながらエアー抜き

担当者からのコメント

こんにちは 今回はプジョー208のクーラント漏れ修理です。

 

いつものサーモハウジングかと思いきゃ、ラジエーターでした。

電動ファンを抜いてラジエターが見えたのですが

なんとラジエターが前から2本の取り付けスクリューが・・・

ということで2本のスクリューの為にバンパー外しです。

以外と簡単に外れるので訳はありませんです。

 

アッパータンクとアッパーホース付近からの漏れでした。

アッパーホースとロアホースとプラスティックの細いバイパスパイプを

同時交換しました。

 

クーラントを入れてテスターで水温を見ながら電動ファンが回るまで

チェックをしながらエアー抜きをします。

完了したら試乗確認をしてきます。

戻ってクーラント漏れが無いことを確認をして終了です。

ご入庫していただきありがとうございました。

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら