車名 BMW320
症状 ブレーキパッド警告灯点灯
作業内容 フロントブレーキパット交換
作業内容 リアブレーキパット交換
作業内容 CBSリセット

フロントブレーキパッド交換

アップ

リヤブレーキパッド交換

アップ

担当者からのコメント

こんにちは 今回はBMW320のパッド交換です。

 

ブレーキ警告灯が点灯したBMW320が入庫しました。

タイヤを外して点検してみると前後ともに残量がありません。

外してみるとフロントのパッドセンサーが削れています。

これは警告灯が点灯してから数キロは走っていますね。

 

リヤはギリギリセンサーは削れていない感じですがパッド自体がかなり古いです。

この機会に前後パッドの交換となりました。

ブレーキローターは次のパッド交換までは持ちそうなので大丈夫です。

古いパッドを見ると分かる様にパッドの角がローターの耳に当たって

光っています。

新しいパッドはローターの耳に当たってキーキー鳴かない様に

角を斜めに削って組み付けます。

パッドがキャリパーの中で振動しない様に硬めのブレーキパッドグリスを

使用しています。

なるべくブレーキ鳴きが起きないためのひと手間です。

 

交換後はテスターでCBSリセットをして終了です。

これをしないと警告灯が消えません。

ご入庫していただきありがとうございました。

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら