車名 プジョー
症状 フロントブレーキからの異音
作業内容 フロントブレーキパット交換
作業内容 フロントディスクローター交換

新品パットとの比較画像

担当者からのコメント

こんにちは、今回はプジョーのフロントパットとローター交換です。

 

今回、ブレーキを踏むとフロント側からガリガリと音がすると入庫いたしました。

その場でフロントのパットが無いのとローターが削れているのを見て交換になりました。

パットの残量が無くなり鉄の部分がむき出しになっておりました。

ですのでディスクローターを削りながらブレーキを使っていたと言う

事になります。

ここまでパットが無いのは初めて見ました。

プジョーの場合パットセンサーなどが付いていないので

こういった音がなるまで気づかない事もあります。

ですがここまで来てしまうとローターも交換になってしまうので

点検などで交換をオススメされたらその場で交換しなかったと

しても交換しないといけないと言う事を忘れてはいけません。

ローターも交換になると高額になりますのでパットは

半分きってきたらそろそろ交換と思っておきましょう。

今回ご入庫ありがとうございました。

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら