フォードエクスプローラーが車検で入庫しました。

アメ車は最近部品の供給が少ないような印象があります。

特にドライブシャフトブーツなどが単品供給が無いと費用のかかる整備になってしまいますが、

防ぎようがないので悩ましいところです。

●リア リフレクター(反射板)検査不適合箇所
社外品のパーツが取り付けられております
反射板の性能がなくライトをつけた際に同時点灯を致します
右側のパーツはLEDが何個か不点灯の状態なので交換となります。
 
●フロント 右側 ドライブシャフト 検査不適合箇所
ブーツ切れの為、右側のみ交換が必要です
シャフトブーツが切れておりシャフトグリスが周囲に飛び散っております。
ブーツ単体での供給が無い為、シャフトASSYでの交換になります。
●フロント スタビライザーリンク 右側 検査不適合箇所
ブーツ切れの為交換が必要です
右側のみ交換が必要で大丈夫でした。

●オイル漏れやシャフトブーツのグリスが飛散している箇所のスチーム清掃です。

エンジン中腹辺りから滲み漏れ(大)が起きております。

ただ、見た目ほど漏れは大きくなく今回は漏れ止め剤での対処をご提案しました。

その方がコストも抑えられます。

ただこれ以上ひどくなるようであればパッキン交換などそれなりの作業が必要となります。

●ファンベルト・テンショナー

ベルトからの異音有り

ベルトの摩耗が見受けられますベルトテンショナーが時折動く際に同時に異音が発生していましたので

交換が必要です。

●バッテリー

電圧低下の為ABSなどのエラーコードが蓄積しております。

オルタネーターや各センサーに不具合が発生することがございますので交換をお勧めしました。

バッテリーテスター診断は要交換になります。

●ブレーキフルード

通常1-2%は許容範囲・3%で要交換・4%以上は測定不可で即時交換推奨となっております。

このテスターは、画像だとLEDが光っているのかよくわからないのが難点です。

●クーラント液補充

量が減っておりましたので補充と性能の改善をお勧めしました。

色々と作業があるように見えますが、基本的なエンジン・ミッションなど動作関係は良好でほとんどが経年劣化によるメンテナンスという
位置づけの作業でした。
なるべくコストを抑えらえるようなご提案をしたいのですが、ドライブシャフトには参りました。。。
またのご利用お待ちしております。
ありがとうございました。
安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら