車名 BMW525ツーリング
症状 車検点検
日数 1日
BMW525ツーリング 車検点検

●フロントスタビライザーリンク

リンクのゴムカバーが切れて外れております。

こちらの部品は検査不適合になりますので交換が必要です。

●エンジンオイル

目視での判断になりますが汚れがございましたので交換時期でしたら交換をお勧めいたします。

●ブレーキフルード

フルードテスターにて診断を致しました。

交換時期ですので交換をお勧めいたします。

●バッテリー充電

バッテリーの性能が低下しておりますのでリフレッシュ充電をお勧めいたします。

電圧低下によるセンサー誤作動が起きますのでご検討ください。

●フロント ショックアブソーバー アッパースプリングパット

ゴムラバーが破れております

ショックアブソーバーに埃や雨水等が混入しないためのカバーです

●フロント ワイパー

フロントガラスの拭き取りが悪かったので交換をお勧めいたします。

今回点検した際に気になった箇所やコンピューター診断の結果をお伝えいたします。

●フロント テンションロッドブッシュ亀裂あり

今後この箇所が裂けて足回りのガタが発生すると思います。

時期はまだ先と思います。

●コンピューター診断

気になった故障コード

①ラムダセンサーになります

こちらの部品故障が頻発した際はエンジンチェックランプが点灯致します

エンジンが調子悪くなったりエンストする場合がございます。

排気ガス(CO/HC)濃度を計測してコンピューターに適切な信号を送っております。

②サーモスタット

電子制御式のサーモスタットが一時的に不具合を起こしておりました。

冷却水の制御をしております。

こちらの部品が故障した場合はエンジンチェックランプが点灯致します

クーラントが回らなくなりますのでオーバーヒートする恐れがございます。

現在リセットを致しました結果故障コードは消えております。

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら