車名 | メルセデスベンツ Eクラス W211 |
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症状 | 足回り異音 |
作業内容 | スラストアーム 左右交換 |
作業内容 | ロアアームボールジョイント左右交換 |
スラストアーム交換前
比較
交換後
ボールジョイント 取り外し前
取り外し
比較
交換後
担当者からのコメント |
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メルセデスベンツ W211 Eクラスが車検で入庫しました。 故障部位は、スラストアーム(テンションロッド)左右 と ロアアームのボールジョイント左右です。 メルセデスベンツに限らずですが、年数が経過すると必ず交換が必要になる部位です。 スラストアームは主に前後運動を抑えていますのでブレーキで停車する寸前にタイヤが前後にぐらつくようであれば スラストアーム不良の可能性大です。 またボールジョイントは、ロアアームと連結されておりハンドルを動かした時にキュッキュッと音が出るようであれば このボールジョイント不良が疑われます。 ボールジョイントはアッパーアームにも使用されていますので上下共に点検を行うのが通常です。 車両重量が比較的重くなりがちな輸入車であればスラストアームのブッシュ切れは仕方がない事なので 早めに処置をお勧め致します。 最後に試乗を行い終了です。 ありがとうございました。
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