BMW525 E39 車検での作業です。
当社とはもう10年来のお客様のお車です。
不良個所がいくつかあり全て作業となりました。
まずはテンションロッド
矢印部分が切れて吸収材としても役目をはたしていません。
ボールジョイントもグラグラでした。
次にリヤスタビライザーリンク。
亀裂とこちらもボールジョイント部のガタで交換です。
ブレーキホースは、現状異常ありませんが経年劣化でホース自体がヒビだらけなので安全の為交換します。
このエアーインテークパイプですが、当社入庫時にエンジンチェックランプが点灯しており故障探求した結果2次エアーの吸い込みが確認されその2次エアーを吸っていた箇所がこの
パイプでした。
こちらも経年劣化で割れてしまったと思います。
最後に水漏れ。
サーモスタットハウジングから漏れ有り。
サーモハウジング交換に伴い同じく劣化しているラジエータホースも交換します。
このハウジングの漏れも経年劣化によりヒビが出た事が原因です。
上記作業終了後、車検検査を通し無事終了。
水漏れなども夏前にしっかりと直せてよかったと思います。
ありがとうございました。