車名 アウディA3
症状 リヤガラス落ち
作業内容 リヤレギュレター交換

ドア内外し

レギュレター外し

確認

比較

交換

担当者からのコメント

こんにちは 今回はアウディA3のリヤガラス落ち修理です。

リヤのガラスってフロントに比べるとあまり動かさないですよね

下手すりゃ何か月に一回とか...

ガラスのランチャンネルに固着していて急に動かしたりすると

ワイヤーが切れたりプラスチックが割れたりしちゃいます。

 

アウディのレギュレターはちょっと変わっています

レギュレター単品では外せません

ガラスと枠組みごとごっそりと外します。

大小のトルクスネジを外すんですが前後にゴムのフタがあって

その中にもネジが隠れています。

なかなか大変でしたが慣れるとレギュレターだけを脱着するより

安全かもしれません。

最後にガラスのランチャンネルにフッ素オイルをスプレーして

終了です。  ありがとうございました。

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら