車名 | ラングラー |
---|---|
症状 | オーバーヒート |
作業内容 | 水回り点検 |
作業内容 | サーモスタット交換 |
サーモスタット交換
比較
担当者からのコメント |
---|
こんにちは 今回はラングラーのオーバーヒート修理です。 クーラントの漏れはないようです。 テスターをつないでエンジンを暖機してみます。 クーラント温度が95度になってもラジエターのロアホースが 冷たいままでちっとも暖かくなってきません やはりサーモスタットが開いてないようです。
サーモスタットは、温度の変化により変形する金属とバネを組み合わせた 構造で、常温ではバルブはバネの力で閉じられており、 水温が金属の変形温度に近づくにつれてバルブが徐々に開き、 ラジエターに流れる冷却水量を独立して制御しています。 水温が上がったらバルブが開きラジエターの水と入れ替わり 水温を一定に保ってくれます。 交換後の水温計は真ん中あたりで安定しました。 ロアホースも熱くなり修理完了です。 ありがとうございました。
|