車名 フィアットパンダ
症状 ヘッドライト点灯しない
作業内容 ヒューズ、リレー、ハーネス点検
作業内容 ステアリング脱着
作業内容 カプラ修理

レバースイッチ脱着

カプラ修理

担当者からのコメント

こんにちは 今回はフィアットパンダのヘッドライト修理です。

センターにライトスイッチがありスモールはつくんですが

ロービームとハイビームがつきません。

 

ヒューズは大丈夫、リレーは…支持電源がきません。

ステアリングのレバースイッチを点検します。

ステアリングを外してレバースイッチをごっそり引き抜きます。

 

カプラの接触不良でした。

カプラの上下で配線をカットしてカプラの外で繋ぎました。

ロービームもハイビームも点灯するようになりました。

古くなると接触不良が増えてきます…仕方がないことですね

ちょこちょこ修理して付き合っていきましょう。

ご入庫していただきありがとうございました。

 

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら