車名 シトロエンDS4
症状 オイル漏れ修理
作業内容 キャタライザー外し
作業内容 エレメントケースパッキン交換
作業内容 オイルリターンパイプ交換
作業内容 スチーム洗浄

キャタライザー外し

エレメントケースパッキン交換

担当者からのコメント

こんにちは 今回はシトロエンDS4のオイル漏れ修理です。

 

なんか、最近多い作業です。

BMWミニと違ってエンジンルームが少し広いので

前回りをばらさなくても大丈夫です。

が、やっぱり狭くて作業しずらいです。

エキゾーストマニホールドごとキャタライザーを

外すんですが遮熱版が邪魔になっています。

エレメントケースのパッキンとタービンの

オイルリターンパイプを交換します。

パイプは必ず同時交換をお勧めです。

再利用をすると必ずオイル漏れしますよ。

 

スチーム洗浄をして試乗します。

オイルやクーラントの漏れを確認して終了です。

ご入庫していただきありがとうございました。

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら