車名 ルノーカングー2
症状 オイル漏れ修理
作業内容 バックアップ電源接続
作業内容 サーモハウジング交換
作業内容 スチーム洗浄
作業内容 試乗確認

バックアップ電源接続

オイル漏れ現場

サーモハウジング外し

比較

担当者からのコメント

こんにちは 今回は昨日の続きです。

カングー2のオイル漏れの修理です。

 

バッテリーを外さなきゃいけないので、バックアップ電源を

接続してから作業開始です。

バッテリーとバッテリーケースとエアーダクトホースたちを

外すとサーモハウジングが現れます。

いつもはクーラントが漏れるんですが、今回はエンジンオイルが

漏れちゃいました。

下廻りも滴るぐらいのエンジンオイル漏れは、ヘッド横の

サーモハウジングからでした。

材質に樹脂を使っているので反ってしまうのでしょうね。

ウォーターラインとオイルラインが存在しているので

両方に回らなくてよかったです。

 

スチーム洗浄でめいっぱいキレイにして試乗確認をします。

タイミングが良くなり回転が滑らかになり、静かになりました。

クーラントもオイルも漏れていないのを確認して終了です。

ご入庫していただきありがとうございました。

 

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら